2018-02-01

anond:20180201153501

多くのことを勉強して経験した結果

人はどういう風に躓くかの知見は増えただろ

迷ってる後身を導くっていう生き方が残ってるよ

成功の仕方は教えてやれなくても、これは多分ダメだよってのを教えてやれるのはい先生

記事への反応 -
  • 多くのことを勉強して経験して、全部自分に不向きだとわかった人はこの先どう生きていけばいいの?

    • 多くのことを勉強して経験した結果 人はどういう風に躓くかの知見は増えただろ 迷ってる後身を導くっていう生き方が残ってるよ 成功の仕方は教えてやれなくても、これは多分ダメだ...

      • 成功を知らない人間が物を教えるのは良くないなって思うよ。

        • 上がり目のない選択肢を前もって潰せるってのは時間の節約になるし、いいと思ったんだがどうよ?

          • 経験上、全部適性が無い人間は沢山いると感じるから、何もしない人になるだけかと。

            • そうか。 あれもこれもやるよりは、まだ見込みはありそうなもの、への絞り込みが容易になるんじゃないかと思ったが、ダメか

    • 相対的な差は出てるんだろうからその中で一番向いているものを行う。

      • 自分の中では相対的に良くても、自分より適正が高い人との競争に負けるんだけど。

        • 負けてようが食える職業はいくらでもあるので問題ない。

          • 日本のITなんて世界で比較したら底辺なのに普通に食えてるしな なぜかそのことを自覚しないでネオリベ思想全開な連中ばっかりなのが滑稽で仕方ない

    • その中でも絶対向いてないのとちょっとは向いてるのがあるはずだから、なるべく向いてるのを選んだらいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん