2018-01-15

anond:20180113140159

明らかに電車に慣れていなさそうな人は別だけど、普通席では基本譲らないことにしている。

席譲らなくて結構 という意思表示だと思うから

記事への反応 -
  • 老人や病気持ちの人はまず優先座席のほうへいって、 座れなかったら普通の座席に行って欲しい。 老人が普通座席を占拠して、優先座席が空いているのに、立つ若者世代ってなんか理不...

    • 明らかに電車に慣れていなさそうな人は別だけど、普通席では基本譲らないことにしている。 席譲らなくて結構 という意思表示だと思うから

    • だって、ジャップって優先席に元気な若者が座ってました!って ツイッターで全世界に報告しちゃうじゃん

    • 優先席であって専用席ではないってことをみんな再認識してほしい 空いててもなんか座りにくい

    •   私は将来高齢者になっても優先席には絶対に座らないようにする  

    • あなたが対象者と思ってる人達も、もっと苦しい必要とする人の為に優先席を空けておかねばと思ってるんじゃね 老人だって優先席に座ってて更に老人や怪我人が前に立ったら代わらな...

    • 下手すると老人より体力ないから全く気にしないで堂々と座ってるな

    • 俺は内蔵に問題があって普通に座るけれど、 この間は松葉杖持っているやつに叩き起されてどかされたよ。 怖いよ。

    • 好きに座らせてやれよ。

    • 若いけど指定難病持ちなので電車ではいつもそうしてるよー バスだと最前列の一段高い席がお気に入りだし、電車に比べると優先席が空いてないことが多いのでなかなか難しいんだ でも...

    • 気持ちはわかる。 でも、ヘルプマーク持ちだけど、難病持ちって実はなかなか多いし外見に現れなくても苦しんでる人ばかりなんよ。で優先席って三人くらいまでしか座れんわけ。歩行...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん