2018-01-14

anond:20180114190648

喫茶店仕事する人は、そのときに得た利益の何割かをオフィス賃料として喫茶店に支払うべきでは?

記事への反応 -
  • 都内に住んでるとスタバって「フリーのWi-Fiが確実に飛んでいて、電源があることも多い、駅前によくある便利なコーヒーチェーン店」以外の何者でもないと思うんだけど、主にTwitterに...

    • わざわざ外で仕事をする人のことを、かっこつけてるとか、 人前で「できる俺」を見せたがってるだけとかいうヤツいるけど、 そうじゃないんだよ。 もちろん、そういう人もいるだろ...

      • 喫茶店で仕事する人は、そのときに得た利益の何割かをオフィス賃料として喫茶店に支払うべきでは?

        • 喫茶店の料金には場所料が含まれてるんだよ。 オフィスの賃貸と同じ。 だから何もしない奴らの方が損してる。

          • 子供だから場代知らないんじゃね?スタバなんて半分近く馬代だよな

    • 騒いでたのは一昔前だろ 今は完全にスルーだろ 見ちゃいけない人たちなんだから

    • フェーズなんて言葉使う必要ある?

      • 必要もなにも、こんな一般的な言葉をわざわざ避ける必要もまた無いではないか。

    • 今はそうでもないだろうけど、 一昔前はマックとスタバのそれぞれがドヤ対象だったんだよ(もう微妙だけど、ブルーボトルコーヒーとかシェイクシャックみたいな感じ)

      • おまえらの妙なコンプレックスが作用して単にスタバでMac広げてるだけの人にドヤりを幻視しただけだろ。

    • 以前から気になってたがあいつらコーヒー屋で何やってんの?

      • 納品物(見積もり、設計含む)の作成かな?

        • そんな社外秘の作成を外でやるのか… 俺には怖くて出来んわ…

          • そこは謎だけど、そういう書類開いてる人多いよ。 俺の場合は趣味のアプリ作ったりだから会社の書類は開いたことないなー

      • 人それぞれだと思うけど俺のケースでいうと客先からもらった仕事をまとめたり、 打ち合わせの間のあいた時間に進行してる仕事の続きをやったりしてる。 事務所に戻れたらそうするけ...

    • 実は私はあのスタイルに結構憧れてて、でもWindows派なうえに、仕事の資料はほとんど職場から持ち出し不可だったので真似しようがなかった。正直カフェで一所懸命パソを操作している...

    • 普通の喫茶店では明らかにないな 店員が若い美男美女しかいない 古典的な喫茶店やミスドにいそうな行けてない若者やおばちゃんがいない

    • 本当にすごく不思議なので、彼らの行動理由が分かる人がいたらぜひ教えて欲しい。 この手のクッソしょうもないエクスキューズ使ってる人未だにいるんだ

    • スタバでハンバーガー食べ始める話かと思った(違う

    • 「スタバでMac」に反応する人って、ネット上のネタとしてはいまだにあるけど、実在するのかな? 輸入車を外車として特別扱いする人みたいに。 スターバックスもMacも日常の風景と日常...

    • こんな具合なので、出先で時間できてPC開く用があるときはなんとなくドトールタリーズエクセルシオールを優先してしまう。 すこぶる快適である。

    • https://togetter.com/li/1189462 追い詰められる意識高い系

    • スタバ上陸直後くらいの頃は空間の使い方に余裕がある店舗が多くて居心地良かったので 実際に意識高い人が愛用してた時期もあると思うけど、 数年前から回転数を上げずに席の数増や...

      • めっちゃ同意見 本当に最初は空間の使い方が豊かな店が多かったけど(ソファとか)10年くらい前から詰め込み始めて、周りの会話でうるさいはテーブルは小さいは椅子は座りにくいわ...

        • でっかいフカフカのソファ良かったよね あれに座りに行ってたようなもんだわ 今はどこにもなくなっちゃったのかな

    • スタバはどうでもいいよ。Mac使いがキチガイ

      • おめえ、なに言ってんだよ、今ごろ。 今時Macなんて個人じゃ普通だし、IT系の連中でもWeb系のソフト屋はだいたいMacが基本だし、大学とかの研究者もMacが普通だろ。東大は大学自体がMac...

        • Web系はWinの方が多いかもなー。閲覧環境的に。ひどいディスプレイでも見られるように みたいな。Macディスプレイきれいだからな。

        • こういう「一見まともそうな文章でいて、わかっている人間からすると素人臭い」みたいのを自動判別できるツールできないかな?

    • あらゆるAppleネタに真っ先に飛びついてネガブコメ残すブクマーと同族じゃないかなあ。 あの人たち本当に謎。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん