2017-12-27

anond:20171227114649

から本音がただ旧来の家父長制社会の中でもっと賃上げしてもらいたいだけの話だったら、

なんで社会進出とか自己実現とか変な絵まで描いちゃったのかなって思うわけですよ

記事への反応 -
  • こっから方向転換して男に男らしさを求めて、女に女らしさを求める社会にしていったら解決しないかね? 男は草食系でなくなりもっと強くあろうと女性が求める姿になり 女性は男が求...

    • それをずっとやってたけど、女側に不利過ぎるので何だかんだ何百年うだうだやってて、今なんだと思うよ。 一度結婚したら絶対に離婚しちゃダメ!夫に先立たれた女も社会で養え! 守...

      • だから本音がただ旧来の家父長制社会の中でもっと賃上げしてもらいたいだけの話だったら、 なんで社会進出とか自己実現とか変な絵まで描いちゃったのかなって思うわけですよ

        • 旧来の家父長制社会が大多数の女性にとって不利過ぎるからそれがぶち壊されたんだろ

        • 旧来の家父長制社会の中でもっと賃上げしてもらいたいだけの話 そうじゃなくて、選択の自由がない結果生存権が低くなるという、割と根源的な問題。 夫が先に死んだらどうすんだと...

    • ある意味それがフェミニズム

    • 草食系こそ女が求める男だから流行ったのでは… なんか事実誤認があるような

      • 横だけど同感。 草食系男子って政治的に正しいよね。まさにフェミが求めてきた(セクハラとかしない)男性な訳でw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん