2017-12-12

anond:20171212003322

それは、同じことをしようとしてるからだよ。

継げるもの武器として、時代に合った形でビジネスを展開してみたら?

普通の人は資金がない限りは0から武器を作らないといけないからね、うらやましい状況だよ。

記事への反応 -
  • うちの仕事は、うちの父しかできないらしい 受注はそれなりにあるらしい 独占なので、言い値でいいらしい ほんとかよ 手に職つけたいので、継ごうかしら

    • うらやまC

      • 安定はないです

        • それは、同じことをしようとしてるからだよ。 継げるものを武器として、時代に合った旬のビジネスを展開してみたら? 普通の人は資金がない限りは0から武器を作らないといけないか...

          • いやね この前 突然 家業について 質問されたから 興味ある?って ちなみに今は半官半民企業で薄給でのんびりやってる無能

    • 将来性はありそうな職?

      • ぶっちゃけると、町工場 将来性は、あるのかな ニッチな需要に答えて、独占的にやってる

        • たとえばガラケーの部品作ってるとかだと、独占してても市場自体が消えちゃいそうで将来性はかなり暗いと思うけど 逆にアンティーク趣味の域に達しつつあるレコードの針とかなら、...

          • 特定されない範囲でいうと 部材の特殊加工 通常は結合しないものを技術で加工して納品してる 用途は多数あるらしい

            • 何かよさげじゃん もちろん、競合のもっと優秀な素材とか出てくる可能性はあるだろうが そんなん言い出したらキリないからな

              • だよね 父が、たまにポンと車買ってたりするから ひとつの仕事の、単価が高いのかも 実家帰ったら真剣に聞いてみる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん