2017-12-06

anond:20171206025424

あげまん さげまんテレビで聞くこともあって、「大丈夫なの??」ってわりと心配になりました。

こちらは、リアルでも使う人はいますよね。

記事への反応 -
  • まあわかる あげまんとかさげまんて言葉も昔からあるけど、リアルで使ってる人を見ると内心ちょっと引く

    • あげまん さげまんは テレビで聞くこともあって、「大丈夫なの??」ってわりと心配になりました。 こちらは、リアルでも使う人はいますよね。

      • 「あげまん」「さげまん」のまんは女性器の意味ではなく、 「間」をまんと読み、運気や巡り合わせを表すという説がありますよー。

        • 気になって調べたら、最初は「間」って意味だったけど徐々に下ネタとしての用法にみたいな説もあるみたいですね!今の使われ方だと、下ネタのニュアンスを含むのが多いんですかね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん