2017-11-30

anond:20171130173108

こんな短い文章斜め読み余地も無い

考えられるとすれば、時間目一杯使って沢山の問題を解くテストの中の1問だった場合で、時間無くて読まずに答えた人が多い、とかかな

記事への反応 -
  • http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1176430 幕府と大名の関係の先入観から間違えたみたいな指摘をしてる人がいるけど、これってそういうひっかけ問題ではないよな。 むしろ幕府のほうが...

    • 自分の知識と照らし合わせて無意識に修正してしまうことは大いにあるって話でしょ。 小説を読んでても意外に誤字に気付かんとかあるじゃん。小説とか読まないか。そうか。

      • 「2つの文章が同じ意味か」って聞かれてるのにわからないって、それもはや修正のレベルじゃない、文章読んでないよね

        • そうだよ。読解力の問題ではなく、斜め読みで答えてる可能性があるんじゃないの、って指摘でしょ。

          • こんな短い文章、斜め読みの余地も無い 考えられるとすれば、時間目一杯使って沢山の問題を解くテストの中の1問だった場合で、時間無くて読まずに答えた人が多い、とかかな

            • 成績にも関係ないんだから真面目に考えて解いてない、とかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん