2017-11-20

anond:20171120144414

でもその、何も下地のない段階から自分経験とか知識なりを組み合わせる行為こそ創作だと思う。

それをしない二次創作は怠慢。

記事への反応 -
  • 0から1にする創作が一番大変。でもその分達成感もある。 他人がすでに作ったものに付け足すのは簡単。でもその分楽しみも減る。 インスタント料理みたいなもんだな。

    • 0から1なんて無理 あれは比喩表現や理念みたいなもの 開発や創作は全て組み合わせの中にあり方法論に新しさがある

      • でもその、何も下地のない段階から自分の経験とか知識なりを組み合わせる好意こそ創作だと思う。 それをしない二次創作は怠慢。

        • そうだね たまにね この曲と曲は似てるよねって話をすると 「曲は音符のパクリ」みたいな馬鹿を言うやつがいたから 何が創作かの線引きってどこで作るのかが大事なんだけど 新しい技...

        • お前の勝手な創作の定義はどうでもいいぞ 一生傲慢な創作してろ

          • どうでもいいならいちいちトラバ返さなくていいよ 何ムキになってんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん