2017-11-17

スマホゲーム詫び石

スマホゲームシステムを知らないから疑問なんだけど、あれってもらって嬉しいものなの?

たとえば対戦ゲームで、自分だけ特別なブキをもらえたら嬉しいけど、プレイヤー全員に配られたらとくに有利になるわけでもないし、希少性もないから自慢もできないし、もらっても「ふーん」ってなるだけだけど。

  • 賞与が支給されたら全員に支給されてようが嬉しいだろ

    • ある日みんなの給料が10倍になったら嬉しいかもしれないが、物の値段がその分上がるので、無意味なのではないか

      • 無意味かどうかと嬉しいかどうかは別問題。つまりそういうこと。

      • スマホゲーなら貰えるゲーム内通貨が10倍量になってもゲーム内の物価が10倍になることはないんだ。 他人との通貨取引が基本的にないからね。

  • 一番脳汁出るのはガチャでありガチャが引ける詫び石をもらって嬉しくないアホなどいない。 やはりガチャは悪い文明。粉砕する。

  • そのあとガチャを回すんだから運が絡んで有利不利は生まれるだろ

  • そもそも好きなキャラを手に入れるためにガチャを回すのであって強さは関係ない 詫び石があれば好きなキャラが手に入る機会が増える

  • 配るほうって負担ないよねあれ

    • 負担がないことはない。 配るのにも検証や確認作業が発生して労力がかかる。

  • ゲーセンでプレイするために買うコインを、タダでもらえるのと同じと考えれば良い

  • 微課金でぼっちプレイしてる俺ならすごい喜ぶ 協力プレイで俺つえーしたい廃課金連中がどう思うかは知らん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん