2017-11-15

anond:20171115092232

息子3人とも中学高校中退したけど、親父が勉強教えて高認とらせて3人全員京大合格させたって話もあるしな

まあ中学中退ならレールに乗った人生は無理だろうけど何かあるでしょ。

記事への反応 -
  • 以前からぽつぽつ理由無く休むことがあったが、とうとうまったく行かなくなったらしい。 制服やカバンをキッチリしまって、もう絶対行かないという態度を決め込んでいる。 特にイ...

    • 息子3人とも中学や高校中退したけど、親父が勉強教えて高認とらせて3人全員京大に合格させたって話もあるしな まあ中学中退ならレールに乗った人生は無理だろうけど何かあるでしょ...

    • 生活保護でいいじゃん

    • 姪のことはその子の親に任せて、お前はまず自分のことをなんとかしような? な?

    • 塾と習い事だな

    • 塾と運動系の習い事だな

    • フリースクールとか、あるよ。 中学生? なら、学校行かなくても卒業証書もらえるし(いろいろ面倒なことがなくはないが)、卒業すれば、不登校でも受け入れてくれる高校はある。...

    • 何かに考えすぎて疲れてるんだろうと思う。 で、疲れるととにかく取り掛かるのが遅くなる。働ける時間も減る。 マインドフルネス、瞑想、禅当たりの本を勧めたい。 ただし、セミナ...

      • お前何回も同じこと書いてるけどX先生の二番煎じでも狙ってんの?

    • 中学はところてん式に卒業させてもらえる 女だから卒業後は風俗で稼げ

    • 中学生の不登校児って全体の3%?とか居るんだもんな。何とかできんのかね。

    • 家で勉強できるなら、通信制の高校目指すのがよさそう。中学時代の学習って、量より習慣なので、自宅で1時間やってるなら問題ないかと思います。 たぶん、今焦って塾とか習い事とか...

    • はてなーというか増田は「上司がクソ、同僚が無能で噂話ばっかりしてる、その上、理不尽な残業とか意味不明な会社行事が発生する企業」だったら「ブラック企業だから転職しろ」っ...

    • 姪さんと全く同じ経験を持つ。 対処法。 ・市の適応指導教室、またはそれに準ずる施設を探す。 フリースクールもいいけどお金がかかる。 適応指導教室なら市が運営しているのでタダ...

    • 中学出たら、N高校 へ行け。

      • 俺もN高等学校に賛成 https://nnn.ed.jp/ =カドカワが作るネットの高校。通信制高校。 N予備校ってのもある。 https://www.nnn.ed.nico/ ここのプログラミング講座もオススメです。 https://www.nnn.ed.ni...

    • 学習塾に通わせればいいやん

    • 勉強量なんかどうでもよくて学力で判断すべきでは?

    • 「なんとなく嫌」で生きていけるんだ。そこの家庭羨ましいな。

    • 散々甘やかされて育ってきたんだろうし、これからもそうなんだろうな 家が金持ちなら別にいいんじゃない

    • その姪ちゃんは、学校に行かなくなった時間何やってるの? それが気になる。

    • こういうときは、お笑い芸人にヒロミ方式がいいと思う。 問題が生じた、その場にこだわらずに、楽しい違う場所で遊ぶ方がいい。 彼女に感性に合う習い事をさせてみるとか、不登校...

    • たしかに義務教育からフェードアウトはしてるみたいだけど別にまだ「普通」から外れたっていう感じじゃなくない? ただ,それを許す家庭環境は間違いなく「普通」ではないような気...

    • 卓球の平野美宇選手が通ってる高校は通信制の高校(大原学園高等学校)でした。 平日は卓球の特訓をして、土曜日とかにスクーリングで学校に登校するんだったかな? 学校に通わなく...

    • 鬱の人間に頑張れは禁句なんだがこの増田にはお前が頑張れよと言わせる何とも不真面目な印象を受けるな。

    • 姪から、 「おじさんがこれから先どうするのか心配だ。私ができることはある?」 って聞かれたらどうする? 客観的に見て増田のほうが100倍やばいよ。

      • あれだ えーっと出てこない 救急で救える奴を優先するやつ

    • あんた偉いよ。 自分が鬱で苦しんでいるのに、それでも困っている他人を何とかしようと試みている。(その点は尊敬するよ)   だが、残念な事にあまり頭が良い方じゃないみたいだ...

    • 真面目に回答する。 まず必要なのは学力もだけど、社会とのつながりが切れてしまう点、放っておくと引きこもりにつながるので下記に相談。 ・学校のスクールカウンセラー ・県教育...

      • 匿名のネットはマウント合戦で罵詈雑言を吐くだけの奴が出てくる。 マウンティングは彼らにとって自尊感情を高めるために必要なカタルシスなのだろう。 元増田がノイズに振り回され...

    • 茶化して楽しんでいるだけのトラバは無視していい。 真面目に書いてるトラバを読めば少しはヒントが得られるだろう。 2chと同じで匿名だとストレス解消のために罵詈雑言を吐くだけの...

    • Amazonで「通信制高校」を検索したらいろんなガイド本があったよ。姪っ子に教えてあげてよ。

    • 自分の頭で考える習慣がないやつが学校に行くと洗脳されてバカになります。 学校に行ってる暇があったら社会の仕組みをしっかり観察して実地で学びましょう。 そのためにはしっかり...

    • 「無職は人生が終わっている」なんて偏見は日本人だけです。(自殺率が高いわけですね?) ギリシャ人を見てみなさい。無職でも人生をエンジョイしていますw 無職でも自信を持って...

    • 親がその状態を放置してるのか許容しているのかどうしていいかわからないから見て見ぬふりしてるのかっていう状態が姪っ子の一番ムカついてるパターンじゃないことを祈る。 本気で...

    • ブコメをざっと見したら自分は何とかなったから増田姪も何とかなる系のコメが散見されるが、私の義弟はちっとも何とかなってない系なのでなんとも言えない。 私の義弟の場合、おそ...

      • 発達障害の子は、その親など周りの人も発達障害の気がありそうですね? 親がバカだとその子供もスポイルされて、発達が阻害されてしまうのでしょう。 負の連鎖~根が深い問題ですね...

    • 本気でマンガ家とか小説家を目指してみるとか、好きなことやっていいと見せかけて人と関わらざるを得ない機会を増やすとか、最低でも読み書きと四則演算程度は困らないようにしな...

    • 今を誤魔化したところで高校で中退するか大学で中退するか就職時につまずくか就職後に引きこもるか 結果が同じなら苦痛を感じる時間が短い方がいい 安楽死だってその発想だろ 戦い...

      • 日本は自殺大国だから、安楽死を合法化したらほとんどの人が自殺してしまい、労働者が激減→納税額が減って政府が破産してしまいます。 日本人はもう少し自分勝手に=楽に生きたほ...

    • 『おじさんみたいになるぞ』とでも言っておけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん