2017-11-15

anond:20171115090450

素材で違うんで、ブランドとかメーカーとかは実は重要じゃない。常識だろ。

①ポリ塩化ビニリデン、

ポリエチレン(Poly-Ethylene、PE)、

③ポリ塩化ビニル(Poly-Vinyl Chloride、PVC|ポリ-ビニール クロライド)、

④ポリメチルペンテン(Poly-MethylPentene、PMP)

記事への反応 -
  • クレラップ。切れやすい。器への吸着が凄い。頑丈。 次はサランラップ。感想はクレラップと同じだが、クオリティは下。 他の安いサランラップは駄目。 以上感覚的な意見でした。

    • 素材で違うんで、ブランドとかメーカーとかは実は重要じゃない。常識だろ。 ①ポリ塩化ビニリデン、 ②ポリエチレン(Poly-Ethylene、PE)、 ③ポリ塩化ビニル(Poly-Vinyl Chloride、PVC|...

      • でも明らかにクレラップが使いやすいのだけど。 それはなぜ? 素材は同じだけど、単純にクオリティが高いってこと?

        • 素材だけでは決まらんからな

        • ほんとに素材同じか? チェックした?

          • 間違えた

            • クレラップは製造方法が他より優れているってことなのかな

              • クレラップとサランラップは想定されてる用途がすこし違う クレラップをサランラップのように使うことも、サランラップをクレラップのように使うことも、あまり適切ではない

                • えー!そうなんだ。初耳!! 調べてみる。

                • 加熱はクレラップかサランラップ 皿にかけて冷蔵保存はサランラップ クレラップはパリッといくように作られてるので運用がひたすら楽

                  • サランラップが切れやすくて使いやすいとか言ってる人は日本に住んでる人じゃないと思うわマジで ラップ保存してる部屋の平均気温と湿度変化の申告を要求したい 洗濯物2分で乾くよ...

    • 安いラップを贅沢に使ったほうが良い

      • 安いのって切れにくし器にちゃんとくっつかないからさ…… ちょっと高いけどクレラップかサランラップ買っちゃう

    • わかるー ラップはちゃんとしたブランドの使わないと ペロペロ剥けて無駄使いだし、ストレスたまるよね トイレットペーパーもちゃんとしたの使わないと穴にダメージがいく

    • ラップ業界で攻守最強はリケンラップ スーパー、ドラッグストアではなくホームセンタで買えるよ

      • 切るときねちゃってしてるのがちょっと それさえなければ中間点なのだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん