2017-11-14

記事への反応 -
  • anond:20171114152545

    うん。思うよ。 健常者と同じレベルにとは思わないけど、その人の持ってる能力をプラスする努力は、誰だってした方が良いよ。 障がい者なら努力しなくていいなんて、障がい者に失礼...

    • anond:20171114152949

      俺は諦める自由はあると思う。

      • anond:20171114153148

        その自由はもちろんあるが、その代わり人からどう思われたいかについては、 どういう内容であれ沈黙する義務が付いてくるね。 ファッションオタといっしょくたにされて、こっちのこ...

        • anond:20171114155119

          お前がそういう教育をする家庭に育てられたのは同情するが、そんな意味不明なルール他人に押し付けるなよ

          • anond:20171114155601

            お前がそういう思い込みをせざるを得ない残念な星の元に生まれたのは同情するが、じゃあ他人にどう思われようが我慢しろよ。

            • anond:20171114160411

              じゃあの意味が分からん お前がマイルールを押し付ける話と何の関係があるんだ

        • anond:20171114155119

          ではホモやレズの人も異性愛者になればいいのにならない人生を自己責任で送っているのですから 増田に書きこみすることを禁止するべきだと思います

          • anond:20171114155331

            LGBTの人だって、それを喧伝したくないと思う人たちは、 例えば「夜の新宿三丁目のバーにいるような分かりやすいファッション」で、人目の付くところを常にうろうろしているわけじゃ...

            • anond:20171114155705

              SNSでオープンにして発言している人なんか山ほどいるだろ そういう人に沈黙の義務を押し付けるの?

              • anond:20171114155928

                オープンにしたい人はしてるだけのこと。 オープンにしたくない、他人にどういう感想も持ってほしくないという自由を主張するのなら 目立たないように埋没しなきゃダメでしょ。

                • anond:20171114160246

                  「ほっといてくれ」と「どういう感想も持ってほしくない」は別じゃね? 内心で思うのは構わんが口に出すなこっち来るな関わってくるなって話だろ

                  • anond:20171114160505

                    一緒じゃないのに!と言い出したのはキモオタ増田からだよ。

                    • anond:20171114160655

                      元増田の主張を「一緒じゃないのに!(一緒だと思わないでくれ)」と解釈したのはお前だけだと思うぞ もう一度よく読めよ どこに書いてあるんだそんなこと

            • anond:20171114155705

              私は外を出歩くときの話などしていないのですが ホモやレズを治療しないで放置しておくと頭も悪くなってしまうのでしょうか 怖いですね

              • anond:20171114160007

                外を出歩くのは比喩。 外部に向かって情報を発信することすべてに対して、その反応に自分が責任を負うというだけのこと。

                • anond:20171114160627

                  ではあなたの設定したルールをバカバカしいと思って従わないことも自由ですね

                  • anond:20171114160922

                    もちろん。でもそれについて人がどう思うかについて 何か言う権利もないよってだけのこと。

        • anond:20171114155119

          だから何? 元増田はそのあたり何か文句言ってた?

    • anond:20171114152949

      100mのタイムを縮める努力以外の努力をするだろ普通 なんで不向きな努力を強いるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん