2017-11-13

anond:20171113102526

夫婦収入の多少と、結婚後の姓の選択にそんなに関連があるとは思えんが。

婚姻時と収入が逆転したら改姓するのか?

記事への反応 -
  • どこが意味不明なのかな? 実際の世の中の夫婦間の力関係を考えてみれば? 収入が多い方の立場が強くなるのは当たり前、その厳然たる事実を無視した夫婦別姓論議の方が意味不明。

    • 夫婦の収入の多少と、結婚後の姓の選択にそんなに関連があるとは思えんが。 婚姻時と収入が逆転したら改姓するのか?

      • では、世の中の大部分の夫婦間では夫の収入が多くて、そして妻の方が夫のほうに姓を合わせていることはどう説明すればいいの? これは偶然にすぎない、という解釈でいいの?

        • 妻の方が収入が多い同姓社会があるなら比較できるだろうけど、 そんな社会はどこにも存在しないから、分からない。

        • 婿養子で夫が妻の姓に合わせている家族でも夫の収入の方が妻の収入より大きい家の方が多いと思うよ

          • それは妻本人じゃなくて妻のお家に収入相応の価値があるってだけじゃん 相撲部屋みたいなもん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん