2017-11-10

適切な靴のサイズがわからない

成長期から靴がでかくなって、靴ずれしがちなのもあって大学生くらいには28cmの靴を履いていた。

社会人になって冷静に考えると27cmでちょうどいいなってなった。

最近4Eの靴を試着したら25.5cmがちょうどよかった。

よく考えたら27cmの靴も足先まで履けてなくて、歩いたら前後にずれる靴も多かった。

今まで纏足気味になってたのかな。

でも28cmだと思ってたのが25.5cmになるのが全然納得いかないんだよなあ。

  • 靴擦れするからってデカい靴選んでるからそんな事になる 靴擦れの原因は足と靴が擦れてるから 靴がデカいのが原因だったんだよ

  • 靴、大きめだと歩きにくいし危ないです。 シューフィッターのいるお店で、あうのを探してもらったらどうでしょう。

  • 小中学生が履いているようなスポーツシューズ 高校生大学生が履いているようなスニーカー 社会人が履いているような革靴 これらだと同じcm表記でも全然違うよ スポーツシューズ...

    • どちらかというとメーカーだったり靴幅だったりによるような気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん