2017-11-04

anond:20171104080207

俺の近くのおっちゃん連中は

建物の配置を説明するのに東西南北で言う

そんなの、土地勘のない人間には無理だよ

「○○を背にして右」とか言えばいいのに

それはそれでキチガイとまでは言わないけど気が回らないと思う

記事への反応 -
  • 発達障害か何かなの? 何故わかりにくいと思わないのか

    • 俺の近くのおっちゃん連中は 建物の配置を説明するのに東西南北で言う そんなの、土地勘のない人間には無理だよ 「○○を背にして右」とか言えばいいのに それはそれでキチガイとま...

    • 俺が見たことのある 分かりにくい地図を書く人たち 目的地の方角を向かないと書けない。 必ず現在地を下、目的地を上にする。 道路の幅に関わらず、全て同じ太さ。 通らない...

    • 地図はGoogleマップで見るのが当たり前になってから、昔ながらの人が書いた不正確な地図はさっぱり理解できなくなってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん