2017-10-24

https://anond.hatelabo.jp/20171024165345

じゃあその知り合いを屏風から出してよ

って思ったけどこういうやつ周りにいるわ

そいつは働いてるけど給料の8割スマホゲーに入れてる

実家ぐらし

記事への反応 -
  • おれの知り合いのナマポは、ひがな一日ひたすらスマホでアイドルゲー三昧 曰く「イベントに追い立てられていて辛い」「努力をムダにしたくないだけ」「義務的にやってる」「楽しく...

    • じゃあその知り合いを屏風から出してよ って思ったけどこういうやつ周りにいるわ そいつは働いてるけど給料の8割スマホゲーに入れてる 実家ぐらし

      • ガチナマポが生息する底辺階層を見たことないだろ そのまま見ないでいた方がいい、マジで 虚しくなるだけ

        • 横田けど、それは支給する側の調査や判断能力が低いせいじゃないの 配りすぎてるならまだしも、必要なのに渡さずに自殺したケースって1回じゃ済まないほどあるでしょ

          • 横田っていうんだ みんな言うの?

          • 100%公平にはなりえないから、黙って搾取されてろってか?

            • いや普通に未完成のシステムを完成させることを論点にすべきじゃないの 自殺考えるクラスのどうしようもない人には生活保護必要だろ 行政がめんどうくさがって改善しないだけじゃん...

              • 完成するはずのない仕組みだけど完成させる意思はあるから詐欺の要件は成り立たないよ、と そうやって一般人は常に搾取され続けるわけだな

                • 完成するはずがないっていうほど何の努力もしてないから役人の首切れば解決するでしょ

    • 五体満足で働かずに暮らしていける人間が弱者なわけあるか 意志薄弱者ではあるかもしれんが

    • そういう人間のせいで、「働けない人間」が「働かない人間」と混同される。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん