2017-10-13

anond:20171013204851

就業者数の推移はどうやって説明できるの?

民主党時代は並行で安倍政権から伸びてるみたいだけど

記事への反応 -
  • 自分も今日まで、民主党時代から失業率が下がっていたのは就職を希望する人口が減ったからだと流布していました。 しかし、 https://twitter.com/karifkarikari/status/918599059098570752 上記ツイー...

    • 就業者数がすごく増えてるのは女性や高齢者がパートタイムで働き始めたからなのかな? 失業者が働き始めたのではなくて。

      • 世界的な景気回復期に来てるからだろw 安倍がやった訳でもないしけども、安倍の功績ではない、と言うものではない。 こんだけ金バラ撒いてて、回復しないほうが不思議だしw

    • 近年のゆるやかな好景気もたまたま周期の波の高潮時であったため(むしろ悪政が上げ幅を小さくした)ともいわれるよ。 2018年までは、どんなまぬけな政策をとっても好景気だと。逆に...

      • 下がったら上がるし上がったら下がる、当然だな 本当に?リーマンショックでドン底まで落ちてあとは上がるしかない状況からどうなった?

      • 今の株高、有効求人倍率等の指標がここからどうなるかなんて素人には分からん。 国民としては良い数字をこれからも期待するが、今の政策でどんな作用、副作用がもたらされるのか。

        • 国の平均すなわち全体よりも、結局のところ自分のまわりはどうなるのかが知りたいよ。 海外旅行で日本のパスポートが強いとか、日本人大切にされるとか、国どうしのつきあいでの優...

      • 左は安倍を叩きたいだけで右は安倍をよいしょしたいだけ

    • 自称経済通は厄介 Twitterで得た知識で自身満々に虚言を吐く

    • 景気が良い、だから、若者は自民党を支持する。 っていう意見を多く見かけるけど、20代の選挙での投票率の低さを説明できてないよね 現状、目に見えて不幸が起きてないから、事な...

    • その民主党政権時ってのは前の麻生政権の影響もあるんだけどな。

      • 何がなんでも自民党は経済に強いことにしたいネトウヨっているよな。 正直自民党ごとき誰が首相になっても長い目でみてほとんど変わりないよ。

      • 都合の悪いことは全部民主党に押し付けちゃえー

    • http://scopedog.hatenablog.com/entry/2017/10/13/080100 このブログの中身も酷いが、ブクマもひどい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん