2017-08-15

https://anond.hatelabo.jp/20170815103151

自動運転にしてもそうだけど、もはや技術的に可能かどうかの段階じゃなくて、

なんかあった時の責任を誰が取るかという問題になってるのにな

記事への反応 -
  • プールの監視こそ画像解析とかAIの出番だと思うんだけどな いつまで人の目に頼ってんのよ

    • 監視するだけで、何かあった時に助けに行く必要がないならそれでいいな。 「荷物見ていてね!」→目の前で盗まれる→「いや、見てはいた」 に近い。

      • 自動運転にしてもそうだけど、もはや技術的に可能かどうかの段階じゃなくて、 なんかあった時の責任を誰が取るかという問題になってるのにな

    • バカ! お前はバカ! 本当にバカ! 心底考えてそんなこと言ってるのか! 人間の目で見張っていれば、その人間がそのままロスレスで助けに行けるからだろwww

      • 浮輪射出装置を作ればもうかるってことだな! ただし装置導入費がライフセーバーのバイト代よりかかる模様!

        • マジレスだが 水難はすべて溺れているだけではないから ウキワ射出したところで助かる奴少ないぞ だからこそ人間の目が必要だし、即救助に行ける人員が必要

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん