2017-08-14

ドラえもんは何故タヌキに間違えられるのか

ドラえもんは頻繁にタヌキに間違えられ、そのたびに彼はとても怒る。

ドラえもんネズミに耳を食べられなければタヌキに間違えられる事は無かっただろうから、この間違いは彼のトラウマに直結しているのだろう。

しかし考えてみればタヌキもしっかり耳はある、しか別に丸を二つくっつけたような形はしてないし青くも無い。

何でどいつもこいつもドラえもんをタヌキに間違えるのだろう。

  • 俺はあれ、藤子・F・不二雄自身が、編集者か誰かに「これはタヌキ?」って間違えられたことがあるんだと思う。

  • ブコメの信楽焼き説は信ぴょう性あるなと思ったけど、 よく考えたらアニマルプラネットの動物たちは信楽焼き知らないだろうに、それでもタヌキって言ってたな もっともあの星のタヌ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん