2017-05-21

http://anond.hatelabo.jp/20170521183435

えっ、俺がダンまち評価してるのは確定なの?

というか「文章が下手でもストーリーキャラや設定が魅力的な小説」が存在することは自明じゃない?

記事への反応 -
  • 「進撃の巨人を読んだら絵が下手だったから漫画は大人の読み物ではない」のおかしさは分かっても 「ダンまちを読んだら文章が下手だったからラノベは大人の読み物ではない」には納...

    • じゃあラノベ版ダンまちの魅力についてお前なりに語ってみろ。 それを語れずに他人の不理解ばかりを批判するのは、「ラノベに内容がない」っていう偏見に同意してんのと一緒だわ。

      • えっ、俺がダンまちを評価してるのは確定なの? というかダンまちの魅力を語らずとも「文章が下手でもストーリーやキャラや設定が魅力的な小説」が存在することは自明じゃない?

        • お前にとっては自明でも、俺はそんなもん知らん。 同意を得たいなら例を上げろ。

          • 長谷敏司っていうラノベ作家はさ、デビュー当時は悪文で有名で、普通に読むだけじゃ、誰が何を喋ってるのか分からないような有様だったんだよ。 でも特徴的なヒロインの描き方(具...

            • なるほど、それは面白そうだな。 自分の好きなことに使うお金が最優先だから、絶対は約束できんが、機会があったら読んでみるわ。

          • 横だけど、それはさすがに「自明」と言っていいだろう。 A文章力、Bストーリー、Cキャラ設定、の3つのパラメーターがすべて正の相関をしているのでない限り、Aの値が低くB,Cの値が高...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん