2017-03-12

http://anond.hatelabo.jp/20170312022719

現代宗教なのかもね

人間って駄目駄目だから毎日意識してお経を唱えて汗水流して働かなきゃだめですよ。他の人間も駄目駄目だから許す心が必要ですよ」

記事への反応 -
  • 発達障害やADHDの記事が出てくるたびに多くの人の共感を呼んでいるのを見ると 実は普通の人間なんて幻想なんじゃないの?という気がしてくる そりゃこうした障害にはグラデーション...

    • 現代の宗教なのかもね 「人間って駄目駄目だから毎日意識してお経を唱えて汗水流して働かなきゃだめですよ。他の人間も駄目駄目だから許す心が必要ですよ」

    • そうです 顔が良かったり仕事が出来たりする強者には周囲が擦り寄るから 十度の発達生涯だったとしてもそれが問題視されることは無い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん