2016-10-03

http://anond.hatelabo.jp/20161003145834

返信サンクス

まあ記憶力が一番だよね

 

日本において「頭がいい」って言った時、大抵は学校教育における「頭がいい」っていうニュアンスになりがちだなと思った

記事への反応 -
  • これは ・複雑な問題を理解、解決できる能力 ・記憶力 ・努力できる能力 の総合ポイントである   であってるかな

    • 返信サンクス まあ記憶力が一番だよね   日本において「頭がいい」って言った時、大抵は学校教育における「頭がいい」っていうニュアンスになりがちだなと思った

    • 中学高校レベルまでなら、ほぼ記憶力だけでカバーできると思う。

      • それな。 数学とかも数IIぐらいまでは暗記で赤点回避ぐらいは簡単にできてしまうので勘違いしやすい。 理屈わかってなくても手順暗記してれば作業はできるのに似てる。高校の頃の俺...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん