2016-09-09

自然ママ新常識 「火傷はあたためる☆」

http://ameblo.jp/chemifree/entry-12196979629.html

に対する批判として

どんなに軽度なやけどでも、絶対真似したらダメ!!!冷やさないと徐々に奥まで熱が伝導して、さらに深い熱傷になるんだよ!

という声があったけど、人体の熱伝導速度ってそいうものなのだろうか?という素朴な疑問が浮かぶ。

  • 常識で考えればわかるが、表面が冷えてるのに体の内部に熱が残って火傷が進行していくなんてことはありえないよ。 皮膚に付着してた火傷の原因さえ冷やし切れば、そのあといくら冷...

  • 炎症は放置すると膿むどころか壊死まで引き起こすからな。炎症に対するカウンターとしてまず周りの皮膚を炎症じゃないことにしておかないと、悲惨なことになるぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん