2016-06-07

電話口でお疲れ様ですを先に言う奴なんなんだろうな

社内から電話がかかってきて、○○ですって電話に出るじゃん?

それで相手に「お疲れ様です。△△です。」って言われたら、

こちらはお疲れ様ですって答えるわけだけれど、

そうしたらたいていその後に相手ももう1回、お疲れ様ですって言ってくる。

無駄じゃないかと。(そもそも「お疲れ様です」が無駄というのは置いておいて)

「△△です。お疲れ様です」って、「お疲れ様です」を後に言ってくれれば

こちらはお疲れ様ですと答えて相手はその後、お疲れ様ですってまず言わない。

  • そこに疑問を感じる会社はそもそもお疲れ様ですを禁止してる。 お前はそういう会社に入れなかっただけの話、わかった?

  • 冒頭の「お疲れ様です」と「お世話になっております」で社内・社外を知らせる、っていうのは日本社畜協会でプロトコルとして決まってる 会社によっては呼び出し音とかで出る前に区...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん