2016-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20160222124836

私も働きたくないけどお金のために仕方なく働いてるよ。

社会との関わりがなくなって辛い、みたいな悩みがマジで理解できない。

自分理解できないってだけで、そういう人が存在するのは理解してるけどね。

よっぽど楽しい社会に貢献してる実感のある仕事に就いてるんだと思う。

私は宝くじが当たったら即仕事辞める。まず宝くじ買ってないけど。

記事への反応 -
  • それは「社会に出たい」女の人がこんなにもいることだ それも「共働きじゃないと生計が苦しいから嫌々社会(仕事)にでる」 ってだけじゃなく、普通に、社会(仕事)に出たいと思ってる...

    • 私も働きたくないけどお金のために仕方なく働いてるよ。 社会との関わりがなくなって辛い、みたいな悩みがマジで理解できない。 自分が理解できないってだけで、そういう人が存在す...

    • 子持ちの場合、働かない=家で一人でゴロゴロしていていい、という訳ではないからなあ 働かない=育児と言う労働をしなければならない=「ママ社会」にコミットしなければならない...

    • 夫が子供欲しがるので産んだけど、家事育児より仕事のほうが楽だと思ってるBBA。 昼休み終わる寸前のIT土方。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん