2015-12-12

http://anond.hatelabo.jp/20151212070200

俺も貴殿と同じように思っている。

今すぐにでも死にたい…というと過激だがいつ不運で死んでも構わないという心構えはある。

仕事は選んだほうがいい、選んで何が悪い

労働搾取されて惨めな生を選ばされるくらいなら尊厳ある死を選ぶ、てことだよね。

記事への反応 -
  • 現在の俺の仕事は、サービス業。 普段は事務系の仕事がメインなんで、正確には俺じゃなくて会社の事業内容がサービス業ってことか。 休みは当然不定休。 多くの人が休んでいる土日...

    • 俺も貴殿と同じように思っている。 今すぐにでも死にたい…というと過激だがいつ不運で死んでも構わないという心構えはある。 仕事は選んだほうがいい、選んで何が悪い。 労働搾取...

    • 仕事を選ばないって、なにかいいことのように金持ちどもが洗脳してるが、人生を選ばないってことだぞ? そうまでして生きたいか? 私なら餓死を選ぶねえ

      • 横だけど 仕事を選ばないのは他に大事なことがあるからだろ 家族だとか自分の命だとか その大事な事に支障をきたすような仕事はしないよ 仕事と人生が置き換え可能な人間こそどうな...

      • わからんなー 嫌なことしてまで苦しんでるのに助けてくれない家族てなんだよ 守る価値あんのかよ

    • むなしい気持ちはわかるけど、あなたの感じている視線はただの気のせいでは。 人は知らない人にそこまで批判の気持ちを抱くものでもないですが、 自意識過剰になっており、目があっ...

    • まったくだ。嫌なことしてまで生きていくってつらいぜー? 金がすべてだからってやつたまにいるけどそんなやつ一部の一部だよ ねっとではこえおおきいだけで リアルでそこまで金金...

      • 思っていても口に出さないだけ、ってことだね。 ただ、俺は独身だから家族というと両親ときょうだいしかいないが、貴殿のいうのとは真逆でいつでも自分の味方だから守る価値がある...

        • ほーつまりあなたのよーな聖人がいるお陰で私のよーなものが食っていけるわけか。ありがとね

          • 聖人ってほど大したものじゃない。 実際は死ぬ勇気がないだけ、簡単に苦しまず一瞬で死ねる方法があるなら既に試してここにはいないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん