2015-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20151116231526

アニメに逃げるのと 酒に逃げるのは 似たようなものだよ。

過酷現実を忘れて、つかの間の享楽に身をゆだねるだけですからね。

記事への反応 -
  • 酒に逃げるっていう行為が理解できない。 ずっと素面で生きてても平気な僕は燃費のいい人間なのかもしれない。 アニメは見るよ。

    • アニメに逃げるのと 酒に逃げるのは 似たようなものだよ。 過酷な現実を忘れて、つかの間の享楽に身をゆだねるだけですからね。

    • アニメ見てても雑念が入って集中できなくなってくる。 主人公が怒られてる ⇒俺も今日怒られた、上司もこれくらい優しい怒り方ならいいのに、 てかやってしまった俺が悪いなあ、ほ...

      • なるほどなー。酩酊状態になって思考が止まるのが気持ちいいのか。 そういえばアニメ見てる時も思考が止まってるわ。なんだ同じだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん