2015-08-03

http://anond.hatelabo.jp/20150730082702

http://magarinin.fc2web.com/column/death.html

これとか参考にならん? 同じような内容は、ヨーロッパ民俗学とか伝承かなんかの本で見たことある図書館で。「絵画における…」で調べるよりもそっちの方からの方が資料が多い気がする。

記事への反応 -
  • みたいな本があったら読みたいんだけど、誰か知りませんか 奴らがいつから鎌持ってるのかとか、骸骨以外の外見的バリエーションがあったのかとかが知りたいんだ

    • http://magarinin.fc2web.com/column/death.html これとか参考にならん? 同じような内容は、ヨーロッパの民俗学とか伝承かなんかの本で見たことある、図書館で。「絵画における…」で調べるよりも...

    • https://en.wikipedia.org/wiki/Death_(personification):title] Symbols of Death and Time (Western) 死の舞踏以前まで遡って調べるのは難しそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん