2015-08-03

ひどい作者、すごい作品

増田さん、こんばんは。

先日僕の友人が、「大好きな作品があったんだけど、作者について調べていたらその作品が嫌いになってしまったよ……」という話をしていました。

僕はああ悲しい話だなあと思いましたが、同時に、僕自身は作者がどんなにいけ好かない人間だったとしても、その作品を嫌いにはならないような気がするなあ、とも感じました。

そこで思ったのですが、「一番評価の高さと作者のひどさにギャップのある作品」って、何なんでしょうか。

これってトリビアになりませんか?よろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん