2015-07-23

記事への反応 -
  • トラバがネタなのか体温を下一桁で読むのは方言なのか判断がつかなかった テレビのチャンネルを1番2番と称する地域の出身なんだ…

    • 都内に20年以上住んでいる者ですが、体温を一の位から言うのはごく普通だと思います。 医療系の職場でも口頭なら一の位から言ってました。でも文章にして書くときは十の位から書く...

    • 言うよな!「ななどごぶ」とか 或いはデジタル体温計が普及してからは使われなくなったのかなと思いました 実家では昭和の頃からありそうな水銀体温計を使っていましたねー ちな...

    • ネタでトラバした増田だけど 体温のさんじゅうは省略して読むことのほうが多いです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん