2015-03-03

金の使い方がわからない

29歳、現預金の残高が2000万円を超えた。資産といえば、コレに加えて動産は車くらい。不動産運用してる資産は得に無い。株もやってない。みんな、お金って何に使ってるの?もしくは、もっと貯めたほうがいい?

  • 預金しとけば銀行が代わりに回してくれるよ。

  • 社会貢献のために使えば良いと思う。 例えば恵まれない俺にくれるとか。

  • 2chとかネットでよく貯金自慢する人って無趣味なんだよな 良い職に就いてて無趣味で恋人もいない人って金ほんと溜まるよね かわいそうに

    • 自慢してるんじゃなくて、本当にお金の使い方がわからないんだ。無趣味でつまらない人間だと言われればその通りだと思う。だから、みんなは何に使ってるのか教えて欲しいんだ。 パ...

      • 寄付してるよ ウィキペディアとかホームレス支援団体に 君もしよう あとキックスターターとかにつっこむのも流行ってるらしいね 俺はやったこと無いけどね 何か登録がめんどくて

      • 意志のない投資が嫌いで「寄付」っていうと偽善っぽくて苦手意識があったんだけど、 ウィキペディアとか目的が明確でいつもお世話になってるものに金出すのはありかなと思える。 意...

        • 善意の寄付というよりドブに捨ててる感じかな (ドブに捨てるよりは誰かの何かになった方がいいだろ程度の動機) 資本主義の垢がそぎ落ちていく感じでいいよ

      • 結婚したり子供作ったりする予定があるなら、普通に貯金して後で使えばいいんじゃね 家族で住める家買って、子供を塾とかに通わせて、何なら私立の進学校と私立大にでも入れれば、...

  • 恋愛だ!恋愛は最高に楽しい娯楽だぞ! 自分を磨いたり、相手に金使ったりするから結構浪費する。 (ただし相手に貢ぐような関係はダメだぞ!死ぬぞ!) でも、色々と気持ち良い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん