2015-02-05

俺は積極的に死にたくはないけど、この人間文化をぶっ壊してくれないかなっていう願望と

俺は矢面に立ちたくないけど、この選挙制度ぶっ壊してくれないかなっていう願望はよく似ているんじゃないかと

あ~人間は信用できないから政策投票できる世の中に成らないかな~

  • ・候補者 ・政党 ・政策 の3つに投票できるようにしたら面白いんじゃないかと思った。 政策は各党1つないし2つ提案できるようにして。 「政策はいいけど、この党には任せられない」...

    • ・候補者→小選挙区制 ・政党→比例代表制 ・政策→マニフェスト重視

      • いや、それ政党と政策が結びついてるからダメ(本当はダメじゃないけど)なんだって。 どの党が勝ったとしても、 それぞれの政策の得票割合が記録として残れば、政権も無視できない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん