2014-11-18

http://anond.hatelabo.jp/20141118002606

私は、はじめからずっと別に愛や家族の話なんてしていない

あなた勝手に持ち出してきて、私が愛や家族の話をしているかのように思いこんでいただけ

記事への反応 -
  • 横だけど、そういうこと言う人の「人生を測る尺度」を訊いてみると家族とか愛とかいう超テンプレな回答が返ってきてなんだかなあってなること多い。 わからんでもないが、お前その...

    • どっかで聞いてきたような斜に構えた言葉がお好きなようですね。中身ゼロですてきです。

      • お前も結局安易に家族や愛と言うってことか

        • そんなこと言ってないよw 家族も愛も、否定するつもりもないけど、ワンオブゼムでしかない。

          • だったら別に俺のいうことと矛盾してないな

            • 私は、はじめからずっと別に愛や家族の話なんてしていない あなたが勝手に持ち出してきて、私が愛や家族の話をしているかのように思いこんでいただけ

              • いや、俺は最初から「そういう人が多い」と言っただけで、君がそうかどうかについては何も言ってない。当たり前じゃんそんなの。

                • 「こういうことを言う人はたいてい」という修辞は、当てこすり的に使わうことが多いと思うけど。

                  • 当て擦り表現は「私はお前が気に入らない」が全てのスタートだよなw

                  • 君はそういう風に使うのかもしれないが、俺は言葉は素直に解釈した意味以上の意味では使わない。 そういう訓練を受けて育ったんで。京都人(ほんとかどうか知らんが)みたいなキモ...

                    • ガチの京都人は「全部言わなくてもこちらの言い分を理解して、こちらに合わせろ」がデフォだしなあ

                    • あなたが自分でそう思っているだけで、修辞というのは自然に「浮かび上がる何か」が必ずあるものだよ。母国語ならなおさら。 記号論って知らない?

                      • だから君にとってはそうなんだろうけど俺はそうじゃないって言ってるだろ。 自分と違う人間を理解できないのか? そりゃ言葉の定義は違うだろうけど、俺は俺の定義(その単語を素直...

                        • 全ての発言された言葉には、表層的なものと同時に、自然に発生してしまう裏側の意味が生じてしまう。使用者本人の意図は関係なく。それが「言語」の持つ特性なのよ。 それの「裏側...

      • 中身のある事を言えるようになるためにはキチガイのように勉強して知識を蓄える以外にはない。 人工知能が発達したらそういうのもロボットの仕事になるのだろうかな。 独創性とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん