冷凍スパゲティを十個くらい買ったときに、 家に帰ってからレシートを見たら実際より一個分多くカウントされていたことに気づき、 少し余分に金を払ったことに一、二週間苦しめられ...
そんなの返金してもらうだけだろ
実際に一個分多く払った人間と、実際は払ってないがそう主張する人間をどう区別するんだ? 会計の直後で買い物かごの状態とレシートを照合して確かめられるなら返金してもらう根拠...
クレームが正当か否かをもう確かめる手段がない場合の話をしているんだが。
例え嘘でも極端に矛盾がない限りは客の主張を信じるということだ 区別なんてつけようがない
スーパー(等の小売店)なら客のそういうクレーム(正当な権利な主張)に対して真摯に対応する
あなたの言うことももっともだが、最近はクレーマーがネットなどで文句を言うと炎上してしまうから、 それぐらいの内容なら、証拠のあるなしにかかわらず、丁寧な対応をすると思う...
正当か否かを示せなくとも返金されるとしても、 金額だけを考えたら、もう一度店まで行くための時間にすら釣り合わないし、 やはり忘れたほうがよりよいんだろうが、自分の心理的傾...
めったに行かない場所ならともかく日常レベルに行く店なら次行ったときのついでにすればよい