2014-11-08

http://anond.hatelabo.jp/20141108203012

白物家電みたいなコモディティ差別化したい場合

無理にでも機能をつけざるを得ない。

シンプルものは、値段だけで選ばれるから利益が出ない。

記事への反応 -
  • 需要を考えない人が多いと思う。 たとえばボタンがたくさんある多機能の電子レンジ。 たしかに素晴らしいし、それに対する技術者の技術は一流だと思う。 でも悪いけど、私が欲して...

    • 白物家電みたいなコモディティを差別化したい場合、 無理にでも機能をつけざるを得ない。 シンプルなものは、値段だけで選ばれるから利益が出ない。

    • 需要っつったってそれがペイして利益を作れるだけの大きな需要じゃないとアカンで ボタン配置がシンプルな直感的な電子レンジに対する需要<<<<<煮魚が作れるレンジに対する...

      • ところがシンプルな方がけっこう売れたりするんだよw それ、携帯の戦略でも似たようなことがあって、昔、韓国に負けたこともあったからね。 技術屋には本当に申し訳ないが、庶民は...

        • それは技術屋が需要を見ていないわけじゃなくて、 そんなもん作っても、シンプルなものほど値段勝負になって 人件費が安い中韓圧勝になるのが目に見えてるからやらないって話なんだ...

          • 値段勝負で負けるというのはありますね。 自分も服はもうほとんどメイド・イン・チャイナ。 そうとう頑張って宣伝しないと高いものを買ってもらえない時代になったと思います。

    • お前の各文章にも需要がないんだから黙っておけって

    • シンプルなのが売れてて自分も買ってるなら、技術者はちゃんと需要が読めてるって事だしそれでいいのでは http://anond.hatelabo.jp/20141108203012 なんで技術者が需要読めてないってことになる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん