2014-10-29

http://anond.hatelabo.jp/20141028030857

70歳膵臓癌ステージ3なんて抗がん剤治療受けようが予後はそんなに変わらない。

問題は、父親が反医療だったかどうかなんかじゃなく、

衰えていく親の姿に無関心で、死んだ後すら他人事で反医療の話に逃げるお前自身だ。

記事への反応 -
  • 癌が発覚したのは約半年前だった。70歳の誕生日を迎えたばかりのことだった。 膵がんは自覚症状がなかなか出ないために早期発見が難しく 発覚した時点ですでにステージ3だった。 そ...

    • 70歳膵臓癌ステージ3なんて抗がん剤治療受けようが予後はそんなに変わらない。 問題は、父親が反医療だったかどうかなんかじゃなく、 衰えていく親の姿に無関心で、死んだ後すら他人...

    • ほんの数日前に、朝日新聞だかに同じ状況で旦那を亡くした妻の投稿があったね PCが使えたって変わらない。例えばTwitterには放射脳が溢れてるわけで 伯父が膵臓がんにかかった時、伯...

    • うちの家族も膵がん(ステージ4)で、放射線治療は出来ない、転移してて手術も無理、抗癌剤も正直効くかどうか分からないし、体力は打ったほうがなくなるスピードが早いとのことで、...

    • うちは肝臓だったよ。レーザー治療と化学療法をやったけど、副作用が辛そうで見ているだけで切なくなった。どちらの方法が良かったのかは、神のみぞ知る領域だと思うよ。 うちは、...

    • 先ずは、ご愁傷様です 父を亡くしました。発見時には手術・放射線はできない状態まで進行していました。何も手の施さない場合の生存期間を医師から告げられましたが、抗がん剤を使...

    • 遅かれ早かれ望むと望まないに限らず訪れるものに、自分で少し抗ってみたかっただけの話 元増田が気に病む必要もないし、元増田がどうにか出来た話でもない 本人は満足しているよ

    • 「ガンは放置しろ」ブームは、ジジババは余計な医療費を使わず さっさと死ぬべきという暗黙の社会の圧力が含まれてる気がする 数年余命を伸ばすために莫大な医療費を使うぐらいなら...

    • 最期は家族で仲の良い時間を過ごせればよかったですね。 お父様を亡くされたことは本当におつらいと思います。 でもですね。痴呆症ではないひとりの人間が、自分の意思で判断した...

    • 膵癌は手術しても生存率が低いという統計がある。 抗がん剤で気だるいなか生きるよりQoLを考えると手術しないという選択肢も間違いではないのかなと思う。 本人の選択は尊重できた...

    • 「適切な医療を受けないと、人は死ぬ」 何より強くそう感じた。 えっ?散々突っ込まれてるように「適切な医療を受けようがどっちみち死ぬ」事例だよね? 適切な医療さえ受けれ...

    • 馬鹿みたいな人多いけど、結局反医療だと苦しむのは間違いないだろう

    • 年齢から考えて、根治治療は必要ない もう少し、年齢があがると、病気とともに生きることがわかるようになる 高齢な人は、根治治療ではなく、コントロールして生きることが大切 3...

    • カルテっていうか、 ・日常的にだしてた薬 ・入院中にだしてた薬 は公開してほしい 前いったら、「なんで?」とか言われた クソ藪死ね

    • 望んでそうなったんだったら仕方ないとしか。 まあ人はいつかは死ぬものです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん