2014-08-18

記事への反応 -
  • 今日回転寿司に行って、「40分待ち」って出てたから番号札貰ってボーっとしてた。 やっぱり回転ずしだから周りは家族。 んで幼稚園入る前の子供にパズドラやらせてたりする親が...

    • 俺の嫁さんはお絵かき帳と色鉛筆をクルマに常備してるわ

    • 俺の家庭だと子供には専用のNexus7が与えられているのでスマホを貸すことなんてないよ。

    • 暇つぶしに子供にパズドラをやらせるのが良いのか悪いのかは判断別れるとこだと思うが、 中には「子供を放っておいてパズドラやってる親」なんてのも居るからそれよかは、と。 後、...

      • パズドラもおもちゃ与えてるのと何が違うのか分からんけどな。 他増田が言ってるようなお絵かき帳との違いは知育()に役立つかどうか?絵を描くと頭良くなるとか言うしな(真偽は謎...

        • パズドラ、ってかゲームに賛否があるのは、大人もハマってしまうほどの中毒性があることかな。 ゲームのやり過ぎとかもそうなんだけど、自制心が備わってないうちに無駄に我儘言っ...

          • パズドラって中毒性があってもスタミナ制だからそんなにたくさんはできないでしょ あっ、いつでも好きなだけやれるわけじゃないからこそ中毒性が高いのか…

            • あの時間システムを携帯ゲームのシステムに入れた人はすごいというか、なんというか。 もう、必死になって他の事を差置、回復時間毎に行動してる人もたくさんいるわけで。 それこそ...

              • 体力制で課金はF2Pの世界やとかなりメジャーやったぞ。況や2012年じゃ。 そもそも前身のmobageやらgreeの時点で体力課金が当たり前やったがな。パズドラの話しちゃう。

              • 人間の癖の部分ついて思考を支配してくるからほんと怖い。 人生ダメにされる。

                • 俺も最近ソシャゲー初めてやったんだけど。 3ヶ月くらいで合計1万強くらいは課金したが、結局そこまでハマらなかったし、 どのゲームも延々と課金イベント押し込んでくるだけなのに...

                  • 3か月で1万って十分はまっとるがな。

                  • ゲーム内では自分の思い描いた成功を得やすいのが中毒性の一つだな。 現実をあまり自分でコントロールできない人がはまりやすい。   増田はリアルけっこううまくいってたんじゃな...

                    • それよく言われてるけど全然実感できなかったな…。 リアルも思い通りにいかないことだらけなんだが…。 ゲーム世界で俺tueeeeeeeeeeeみたいなことしても空しいだけじゃんって思う。

                      • コントロール感がどうのってよく言われるけど 出来るってわかりきってることをゲームの中でやるのって退屈だなって俺も思ったな そもそも現実を満足いくまでコントロールできてるや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん