2014-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20140805180309

困窮による理不尽労働世界中現代でもあるんだが?

そのおかげでおまえらが豊かな生活できてんだろ?

記事への反応 -
  • 「意に反して慰安婦させられた人がいる」ってのは疑いようもない歴史的事実だろ。 そこまでネトウヨは疑ってるのか?

    • これは困窮でやらざる負えない状況だったって話かそれともレイプだったのかって揉めてんだろ。

      • 違う上に、困窮だったら許されると思ってるんだったらネトウヨはどうしようもないな ネトウヨ以外でもそのレベルの事を海外で主張して日本の恥晒してるのがいるのが現実だけどさ

        • そうね。 現代日本でも、 「男だったら破産するしか無いけど、女なんだからまだ手段あるだろ」 とかいう奴は滅びたほうがいいね。

          • 困窮による理不尽な労働は世界中に現代でもあるんだが? そのおかげでおまえらが豊かな生活できてんだろ?

            • だからと言って許される訳じゃないし実際違法行為なわけだが

              • ワープア=違法な労働 って図式は必ずしも成立しないぞ。石川啄木がそうであるように、労働条件として正しいモノであるにも関わらずまともな生活が送れないような人々もかなりの...

      • ネトウヨはまだ狭義の強制があったかどうかが問題の中心だと思ってるのか・・・

      • ×やらざる負えない ○やらざるを得ない 愛国者なら正しい日本語を使おう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん