2014-04-29

http://anond.hatelabo.jp/20140429010911

まり関係ないけど寺山修司言葉を思い出した。

――人は中途半端死体として生まれ、一生かかって完全な死体になる

記事への反応 -
  • 生きながら死のうと思う

    • あまり関係ないけど寺山修司の言葉を思い出した。 ――人は中途半端な死体として生まれ、一生かかって完全な死体になる

      • 至言だな 増田で寺山の名を目にすることがあるとは思わなんだ 『書を捨てよ、町へ出よう』でも読み直そうか 本棚の奥のほうにあるはず

    • それでも平気なのか?  http://anond.hatelabo.jp/20140429010911

    • 菩薩を生き、死して刹那の如来を生きる http://anond.hatelabo.jp/20140429010911

    • うむ、理想だ。 でも、現代の勤め人が実行するのは難しそうだな。 難しいから、禅宗の坊主が口にする話なんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん