2014-03-18

http://anond.hatelabo.jp/20140318142642

都市銀行系のデータセンター派遣で行ってたが、社員食堂は使えた。社員より少し割高だったような記憶がある。きっと、社員には労働組合からの補助があったんだろうな。30年ほど前の話だけど。

記事への反応 -
  • さすがに食堂の入り口に横断幕はないけど、正社員ONLYの食堂は意外と多いと思う。 仮に非正規が食堂に入れたとしても正社員と同じ値段で同じ物食べるってのはちょっと考えにくい。 ...

    • 某都市銀行系のデータセンターに派遣で行ってたが、社員食堂は使えた。社員より少し割高だったような記憶がある。きっと、社員には労働組合からの補助があったんだろうな。30年ほど...

    • ウチは零細に近い中小製造業。 食堂利用・料金ともに正社員、パート、派遣に一切の差はない。 他社の事情は知らなかったんだけど、これは珍しい部類だったのか。

      • 霞が関とかも基本外部の人も社食利用可能だったはずだし、特段珍しい事じゃないかなと。 逆に、社員onlyにしてる意味があるとすれば、それは「採算性の無い事業だから」やってるって...

    • 気持ち悪すぎてそんな会社速攻辞める

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん