「分数の計算ができない」じゃなくて「分数の通分ができない」なんだから通分の知識を問うような問題だったと考えるほうが自然でしょ。 で、大学側が「小学生レベルの算数もできな...
まず分数計算ができなくて、どこから理解できないのか確認したら、通分すらできなかった、って考えるのが自然だよ。 就活指導で、通分の知識を問うような問題、なんてあり得ないっ...
分数の計算はWebテストで出た記憶がある。 就活指導で出てもおかしくはない。
分数計算が就活指導に出ないってことじゃなくて、 通分の概念を説明しろなんてあり得ないってことね。
自然とか自然じゃないとかどうでもよくて、現実にどうだったのかだけの話だよね。
小学生の算数レベルから指導する場合もある つまり小学生で習うことができてないってことです。