2013-11-10

http://anond.hatelabo.jp/20131110170917

根元の方に、いろいろ上げたりしているうちに

何も返ってこない人もいれば、かえってくる人もいたってちゃんと書いてあるでしょ。

 

だけど、こちらからあげる。相手から帰って来る。 相手から自発的に何かくれることが有るかというと、ない人がいる。と言うことだよね。

まりそういう人は、他人には自分から与えなさいといっているけど、その人達自身は、自分から何かを与えることがない人という事だよね。

もらったら、お返しをするけど、自分から先にあげることはない。でそれは合意してくれるひとがいた。

 

まり 世の中には 3種類いる。

 

自分から先にあげるし、何かを上げればお返しをする人と

自分からは先にあげないが、何かをするとお返しする人と

自分から先に何も上げないし、何かをしてもお返しがない人。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん