2013-09-07

http://anond.hatelabo.jp/20130907221501

パスワードの定期変更による「破られにくくなる」はブルートフォースによるものの話じゃなくて、まあパスワード窃取した人に対するものだろう

パスワードの定期的変更を求める根拠は基本的にブルートフォース対応でしょうよ。

そもそもパスワードを「破られないように」って話が根拠なんだから

そもそも、パスワード剽窃なんていうものに対抗するためなら「定期的に変える」意味がないし、

「他人に知られないように」とか「使い回ししないように」って話でしょ。

パスワード剽窃行為を「パスワードを破る・破られる」なんて言い方する人聞いたことないよマジで

  • 言い方の問題なのかよ! 被害防げりゃ御の字なんだから、内部がどうあれ、破られたって表現にしたりすることはあるだろう。 そもそも、システムを作ろうとする人こそ超合理的にもの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん