2013-09-06

東京福島じゃない

福島汚染水東京まで流れて来る訳がないし、たとえ海に流れても東京湾まで高濃度の汚染水が入り込む訳ではない。

汚染水の問題はあくまで福島周辺の局地的な安全性の問題であり、東京安全性に絡めて議論すること自体が間違っている。

もちろん汚染水処理はしっかりやるべきだが、東京でのビジネス観光とは無関係であることを強調すべきだ。

  • 安全性についてはその通りだと思いますが、問題の責任はほぼ全部東京にありますからしっかりお願いしますね。

  • みんな頑張ったし悪くないけど、汚染水のせいでだめだった。 これでいいじゃん今回は。

    • 過去にも似たような事例が起きてて、対策も手順として確立されてるなら違うけど 基本的に世界初の体験をしてる訳で、誰がどうやっても対策に時間かかるのはある程度仕方ない 誰かを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん