2013-08-23

記事への反応 -
  • 千葉くんの技術が賞賛されてるのを見ると、ものすごく違和感がある。 確かに千葉くんの技術は花巻東にとって必要なものだし、試合結果からみても彼はキーマンだった。 でも、どんな...

    • 夏の甲子園は朝日新聞が主催だからね。 そういう精神が好まれるんでしょう。

    • 甲子園の喧騒が、軍靴の足音に聞こえるのは僕だけだろうか。 お前と一部の馬鹿だけだから安心してくれ。

    • でも、どんなに結果を出したとしても、曲者は曲者だし、邪道は邪道だ。千葉くんは一流にはなれない。 お前の定義ではね。 でも、本当にすべて自分の判断だったんだろうか?監督...

    • 2009年に千葉と同じような戦法で甲子園を戦った佐藤涼平のことは知らないか? 花巻東・佐藤涼平の高校野球(上) http://www.hb-nippon.com/column/397-michinoku/4164-clmn2009-01-date20100211no03tm 花巻東・佐...

      • 監督とコーチは自殺した奴と同じ道を歩ませようとしてるのか 駄目じゃん

      • 何でなくなったかは知らないけど、2chの噂だと 津波で家族亡くなったからとか書いてあったぞ いやホントかどうかは知らない。

      • 佐藤涼平は花巻東を卒業後、日体大に進み、そこで自ら命を絶った。 周囲に比べて明らかに見劣りする身体、そして「正統ではない」戦い方を疎まれて潰されたのではないか? 千葉がこ...

      • もともと千葉は佐藤に憧れて花巻東に入ったとかいう話だがな。

    • 普通に考えて、千葉は選択肢をもてなかったんだろう。 甲子園って彼らにとってゴールだろ? 超絶的に神聖な大会の優勝圏内で「負けたら終わり」な中なんだから、何でもやるよ。 戦...

    • 周囲が自分よりも才能的に恵まれた人ばかりの集団に入ったことあるの? いくら練習しても勝てない能力差ってのは残念ながらあるんだよ。 周囲のレベルは自分よりも1段上、でもその...

    • オチの一行で笑った。このネタの為だけに延々と描いたのかと思うとまた笑いがこみあげてくる

    • ・花巻東の千葉くんは洗脳されていると思う http://anond.hatelabo.jp/20130822194506 ↑これは馬鹿な釣りでしかないけど、例の花巻東の選手に対する審判団の判断について異を唱えている人...

      • 『マネーボール』読もうぜ 無茶苦茶面白いぞ

      • プロのカット打ちだって前に転がそうとしてないぞ。 「三振しない選手」っていうのはだいたいそういう目と技術を持ってる。

        • そりゃカット打ちする場合はプロでもファウル狙いでしょ。 一流選手の場合は、嫌な球をカットファウル、甘い球は打ちに行くというのを一球ごとに瞬時にやってるからすごいわけで 今...

          • 知らんのだけど 遅延行為でしかないのが議論になっている これ、どこから議論になってるの?高野連もこんなこと一言も言ってないよね? そもそも遅延行為って、だらだらして無駄...

          • たぶん、こういうこと言う奴は実際の試合見てないんだろうなあ。 そりゃパワーヒッターではないけど、普通にヒット打てるバッターなんだよ千葉は。 わざわざ甘い球をファウルする必...

            • その打てる奴がファーボール狙うときは打ち方変えて甘い球も 全部最初からファウル狙いだから、それはどうなのって話だろ。 お前こそ試合見てないんじゃ。

            • お前が試合見てない&全く文章読んでいないことが判明した。 花巻東の2番打者が普通にヒット打てることは元増田で動画3つ上げて例示されてるじゃん そんなこと分かってるんだよ ...

      • プロだったら一球目で死球当てられるだけってネットでも云われてるけど、 相手のチームの善意に甘えた卑怯な戦略だよねえ。その上サイン盗んでるんだし、そりゃ叩かれるわ。

    • ・カット打法 ・サイン盗み(疑惑) 前者に関しては実際に行っていて話題にもなっていた。 後者に関しては県予選や練習試合などでも関わった周囲の人々が花巻東高校に対してそうい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん