2013-08-22

4歳過ぎて、まだオムツ取れてなきゃ、マズイっしょ

妻の甥(自分とは血は繋がってない)が、4歳になっても、オムツが取れてない。

の子母親(妻の妹)に「マズイんじゃない?」と言っても、危機感が薄そうだった。

4歳本人も、「オムツが恥ずかしい」という自覚が薄いようだし。

まあ、自分は直接血が繋がってるわけじゃないから、これ以上強くは言えないが、

さすがにその歳でオムツ外れないのは、マズイのでは・・・

  • 状況による。 そのお子さんは言葉の発達に問題ある? 保育園や幼稚園通ってなかったり、または他の同い年くらいの子供と過ごす時間がない? この2つ3つが重なっているならば、おむつ...

  • 4歳でおむつがはずれていないのはそんなにおかしくないよ。 幼稚園までにとれればいいぐらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん