2013-08-21

http://anond.hatelabo.jp/20130821210209

"女"ましてや"嫁"というイメージが"おとなしいもの"なので、夫側のイメージがどうであれ、

活発な女や、ましてやがさつな女を連れて行くとそういうことを人は多いと思う。(親戚とかだけじゃなくて友だちとか知り合いでも)

元気で活発な人に対する褒め言葉の時もあるが、気が利かない、とか、褒める所が無いということでちょっとどうかな?と思われてる時の方が多いので注意。

元気で活発が取り柄でそれが良しとみなされば、あんたがこんな良い子を連れてくるとは思わなかった、になるだろうし。

貴方自身がどうこうは殆ど関係ない、嫁が余り良く思われていない可能性が高い。

記事への反応 -
  • そういや親や親戚に嫁を紹介したときは、とにかく「あんたはもっと大人しくてお嬢様って感じの子を連れてくると思ってた」って言われまくったなあ。 そんなに俺はキモオタ風味だっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん