2013-07-24

http://anond.hatelabo.jp/20130724213358

マジか・・・だが、そうそうなんだよ。

接客業は接客するがゆえに人当たりの良さが要求される。

故に選抜されていく、その傾向はある。

 

学歴が要求されているわけではなく、接客能力が要求されて短大卒以上にしてしまったほうが手っ取り早く募集できるんだろう。

記事への反応 -
  • 田舎の普通の小売スーパーでそこそこ地元では有名で店舗数も十数あるそこそこ規模の大きい会社があるんだけど、そこがいわゆる底辺高校の 卒業者の受け皿になっていた。 でも、こ...

    • マジか・・・だが、そうそうなんだよ。 接客業は接客するがゆえに人当たりの良さが要求される。 故に選抜されていく、その傾向はある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん