2013-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20130708090539

横になっちゃうけど、日本では努力しなくても生きていけるから努力しない人がいるって言ってた。

そういう人は、何を言っても変わらないんじゃないかな?

そういう人にコストを掛けるくらいなら、努力している人にコストを掛けてほしい。

記事への反応 -
  • いや、めちゃめちゃ頭いいけど人間のクズみたいなやついるよ。 説明されるほうが自分の質問を理解してない、って状況も多いし。

    • 難しいことをわかりやすく説明するのってすごくコストがかかるんだよね。 どう説明すればわかりやすく伝わるか?っていうのはかなり真剣に考えないとたどり着けないから。 「本当に...

      • 同意 「本当に頭の良い人は難しいこともわかりやすく説明する(ドヤア」 みたいな人って、自分がそれだけのコストをかけてもらえる価値がある人間だと信じてるのかね。 あと、 「...

        • 横になっちゃうけど、日本では努力しなくても生きていけるから努力しない人がいるって言ってた。 そういう人は、何を言っても変わらないんじゃないかな?

    • 俺も同感だわ 例えば数学の問題がわからないときに 頭のすごくいい人に聞くと 「え、普通に数式とくだけじゃん?」「え?普通に証明するだけじゃん?」 みたいな答えしか返ってこな...

    • いや、めちゃめちゃ頭いいけど人間のクズみたいなやついるよ。 説明されるほうが自分の質問を理解してない、って状況も多いし。 一方、頭めちゃくちゃ悪いけど人間のクズみたい...

    • 頭の中が整理できていて、何が要旨かを明確に、明快に話す印象がある。 (自分に自信があるから)分かっていないことは、分からないと言うし。   でも、上位校卒の中にも、かなり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん