2013-06-10

やる気はやり始めないと出ない

と、聞いたことがあるけど、そのやる気を出すためのやる気(?)はどう出せばいいんだ…。

最近何をやってもうまくいかテンションが下がりっぱなし。気持ちを切り替えて次と思っても「どうせまた失敗しちゃうんだろうな」という思い込みがどっかにあって、それが足を引っ張ってまた失敗して「ああやっぱり」とへこむ。

成功体験を味わって循環を逆回しにしたいのだけれど本当に何やってもうまくいかない。笑っちゃうくらい。

悪あがきは逆効果かな。少し様子を見た方がいいんだろうか。

  • お前みたいなクズでも成功できるような簡単な作業あるだろ まずそれをこなすんだよ完璧に

  • できるだけ頭からっぽにしてとにかくやり始めるといいんだけど、 それができれば苦労しないよね。。。

  • http://www.health.ne.jp/images/topics_f/20030631/sikumi.gif http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000357.html   http://anond.hatelabo.jp/20130610142249

  •  やらなければならない事が無いんだったら休んだら?    やらなければならない事があるなら、やる気が無くても集中して続けてると継続しようとする気力が沸いて来るとか何とか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん